人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

fogのエプロン

fogのエプロン_e0145685_19272665.jpgお店で使っているコースターとエプロンは友人の関根由美子さんの会社fogの商品です。雑誌や雑貨屋さんでもfogの商品(リネン)を本当によくみかけます。リネンブームの火付け役ではないでしょうか。ご自宅にも子供達を連れて遊びに行きましたがセンスのいいシンプルな暮らしぶりはお店や商品にそのままあらわれていいます。

このエプロンを選んだ訳は店作りから話さなければいけません。インド料理レストランというと入るのにちょっと躊躇する雰囲気の店構えも多く、実はうちの子も自分の父親の店なのに入るのを怖がっていた時期がありました。(笑)

fogのエプロン_e0145685_19274943.jpg
この場所に新規開店するときにまず考えたのは「明るく見通しの良いお店」です。個人的にはシンプルで渋好みですが、とにかく明るいお店にしたいと思いました。お店のデザインはプロの方に相談しながら進めましたがユニフォームをどうするか迷いました。毎日身につけるものですし、結局ユニフォームはシンプルにしようと決めました。もうそこでエプロンは決まりです。

麻は使っているうちにシワになりますが洗濯してアイロンをかけるともとの様に張りが出ます。何十回と洗濯していますが丈夫で肌触りも良くおすすめです。気に入って注文させてもらったエプロンやコースターですが開店祝いにとプレゼントして下さいました。大切に使いたいと思います。
fogのサイトからお買い物もできます。ぜひ覗いてみて下さい。


関根さんが出版された2冊目の本が今日届きました。読むのが楽しみです。

by ganeshblog | 2008-10-15 03:32


<< 掲載誌      期間限定、「お弁当」夜も承ります。 >>