人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

スパイスの本

8月31日はお天気の日曜日で忙しくパタパタ動いておりました。緑園方面からいらして頂いたお客樣方も多く本当に感謝です。「忙しそうで良かったわね」「いえいえ波があっていつもではありませんから。」「あら、美味しいカレーがあるから大丈夫よ」なんてお客様に励まされて喜んでいます。能見台のお客様にも少しずつご挨拶できる方が増えてきました。まだまだ気の利いたトークもできないもので、特に忙しいときはお待たせしない様必死です。

スパイスの本_e0145685_18501262.jpgさて7月から週2回キッチンに入り料理修行中です。時間を作っては自宅でも夜中に復習、台所でごそごそ簡単なものを作ってみたり、スパイスの基礎から勉強しなければとネットで本を購入。急に思い立って買った本ですがこの本おすすめです。挿絵や写真も美しく、読み物としても面白いです。今は母が夢中になって読んでいます。

お店のカウンターの上に何気なく置いてある赤いファイル、これも植物に関する内容です。読んだ方みなさん「これすごいですね」とおっしゃいます。実はお客様で植物の研究をされていらっしゃるかたのご好意で置かせていただいています。お店で見て頂ければ分かるので詳しく内容は書きませんがぜひご覧下さい。

by ganeshblog | 2008-09-01 18:52


<< 地図      夏の終わり >>