人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 22日

大切にしてます!ガネーシュの定番カリー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5月の営業日】
ランチ  11:30-14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:00-20:00

ディナーの営業は下記の通りです。
金曜日、土曜日
※30日(日)は営業いたします。

定休日 毎週水曜日
※営業日は都合により変更になることがございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切にしてます!ガネーシュの定番カリー。_e0145685_00103353.jpg

ガネーシュの定番カリー。
チキンカリー、キーママター、マトンカリー、ベジタブルカリー、バターチキンカリー。

今日はその一つ
当店一番人気の「チキンカリー」について♪

初めてガネーシュに来店されたお客様。
メニューを見てちょっと悩まれチキンカリーをチョイス。そして完食されたあと

「ほんと、美味しかったです!」

とお声をいただきました。ありがとうございます♪

大胆にスパイスを使い「鮮烈な香り」と
爽やかな辛さの奥にある旨味とコクをお楽しみください。
「菜彩鶏」を使用したガネーシュ自慢の特製スパイシーカリー。

サラッとしたカリーなのでライスに合います。

そして十文字チキンカンパニー様の
「菜彩鶏」を使用しています。

「ガチカレー!」銀賞も受賞したチキンカリーです。



ガネーシュにチキンカリーをはじめ、
お客様から愛される定番カリーがあることは
とてもありがたいことだと思います。


ここから少し話が長くなります。
某テレビ局の
志村けんさんを特集した番組を観ました。

志村けんさんは定番のネタ(変なおじさんやひとみばあちゃんなど)をずっと大切にテレビや舞台で披露しているエピソードがあり
定番のネタ、マンネリになるネタはとても嬉しいと感じてたそうです。
マンネリになるほど、みんなから認知され楽しんでもらっていることだと思います。

ダチョウ倶楽部さんの「どうぞどうぞ」ネタを
ダチョウ倶楽部さんが観客から飽きられていると舞台で披露することをやめたときのこと。
志村けんさんは「本当におもしろいから、やめずに全力で続けるべきだ」
と助言し、ダチョウ倶楽部さんが次の舞台で全力で「どうぞどうぞ」ネタを披露したら爆笑されたという話もありました。
私もテレビで「どうぞどうぞ」ネタを見ると、いつもくすっと笑っちゃいます。

このエピソードを聞いて思ったこと。
定番があることはお店にとってとてもありがたいことで宝物です。
これからも大切にしたい、定番カリーの美味しさをもっと伝えたい!
そんな気持ちで心がいっぱいになりました。

ガネーシュの定番カリー、ぜひ店内でご自宅で召し上がってくださいませ(^^)/

(midori)
本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2021-05-22 08:08 | ◇チキンカリー


<< レモンライスが決め手です!ミー...      お土産に「冷凍カリー」はいかが... >>