人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 02日

ガネーシュのカリーをピックアップ!「マトンカリー」


ガネーシュのカリーをピックアップ!「マトンカリー」_e0145685_20294397.jpg
「チキンカリーとマトンカリーは辛さはどのくらい違うの?」
とお客様から質問があります。

ガネーシュ店主の日記より「マトンカリー」 2018年10月26日
https://ektis.exblog.jp/27615584/


ホールスパイスの風味を重ねて味と香りに深みを出し、ラム肉が柔らかくなるまでじっくり煮込んでいます。
唐辛子とブラックペッパーの辛さを効かせたソースは、脂の旨味と相まって濃厚で食べ応えのあるカリーです。



ところで、チキンカリーとマトンカリーの違いについて、よく聞かれます。
「ルーは同じで肉だけ違う?」「辛いとはどう辛いのか?」など。辛さだけで全体のイメージは難しく、上記の説明文は、できるだけ簡潔に表現したつもりです。

当店のお客様は昔からチキンカリー派とマトンカリー派に別れると言われています(笑) 統計を取ったわけではありませんが、男性の方がマトン率高い気がします。

マスタードシード、唐辛子、ブラックペッパー、3種の辛味を重ね、「脂、濃厚」という言葉。「スッキリと透明感のある味」と言われるチキンカリーとは同じ肉のカリーですが違うテクスチャーです。


スパイスの「種類も量も」一番多く、作る工程も大変複雑で仕込み終えるとホッとします。そしてマトンのお好きな方に、この出来立てを召し上がって欲しいといつも思うのです。



チキンカリーも人気がありますが、マトンカリーもとても人気があるカリーです。

不思議なもので、その日のランチタイムのスペシャルミールスを、マトンに変更されるお客様がたくさんいらっしゃることがあるんですよ♪
今日はマトンの日!なんて心の中で呟いてます。
もちろん、単品でマトンカリーを召し上がる方もたくさんいらっしゃいます。

マトンカリーは当店のカリーの中で一番辛いので
初めての方は、スペシャルミールスのマトン変更で
お楽しみいただけたらと思います。

チキンカリーの辛さに慣れたら、次はマトンカリーのおいしさを楽しむチャンスかも!!
スパイスの辛さに慣れてきたら、ぜひマトンカリーにチャレンジしてみてくださいね♪

そしてマトンカリーもご予約いただくと確実です。

(midori)


【10月の営業日】

ランチ  11:30-14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:00-21:00(ラストオーダー20:00)


◎定休日・水曜日

◎下記の日にちはディナータイムを休ませていただきます。
1日(木)、4日(日)、6日(火)、8日(木)
11日(日)、13日(火)、15日(木)
18日(日)、20日(火)、22日(木)、27日(火)


ランチタイムのテイクアウトのお渡しは
12時~14時30分
ディナータイムのテイクアウトのお渡しは
17時15分~20時
とさせていただいております。

○7月よりテイクアウト時のレジ袋や紙袋が有料になります。
○テイクアウトは前日までのご予約をお願いいたします。













本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2020-10-02 20:00 | ◇マトンカレー


<< 「インド産黒蜂蜜」入荷してます!      10月の営業日のお知らせ >>