人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 09日

5/19(日)南インド古典音楽ライブのお席は若干あります!!

5/19(日)南インド古典音楽ライブのお席は若干あります!!_e0145685_21374204.jpg

5/19(日)に開催いたします南インド古典音楽ライブのお席ですが、まだ若干あります!

当日のワンプレートのメニューは、ケララ州出身のギリジャ・スブラマニアンさんにちなんだお料理や普段にはないメニューをお出しします。

○ ケララ式ベジタブルシチュー
○ フィッシュカリー
○ キーマカリー
○ ラッサム
○ スパイシーシュリンプ
○ インゲンとニンジンのトーラン
○ 旬の野菜とビーツのピクルス
○ レモンライス
○ ○○○○○(当日お楽しみ)
○ アチャール 
○ パパド 
ワンドリンク付き

そしてガネーシュ店主の日記でエミ・マユーリさんやライブについて紹介した、ガネーシュ店主・石原の記事を転載いたします。
↓↓↓↓↓

司会とパフォーマンスを担当されるエミ・マユーリさんは、鍛えひきしまったアジアンビューティーという印象、とても明るくてチャーミングな女性です。

日本を代表するインド舞踏家であり、長年の活動から音楽を通して、インド文化や物事の真を見極めた方でないと、古典音楽の説明はできないと思います。

個人的なインド音楽のイメージですが、以前シタールのライブでは情感のこもった響きでした。タブラやガタムの奏者と目と目をあわせながら、即興演奏の自由な部分は大きな秩序の中で回り、足し算より掛け算で掛け合わせられていく様な、哲学的で深い(笑)

今回は歌と一部踊りでございます。ある国の海沿いの村には冷蔵庫の無い家庭にもスピーカーはありました。またある国の辺境と言われる内陸の村祭りでは、若者がバイクでスピーカーを乗せて集まる様子を友人から聞きました。

人の生活を豊かにする「踊りや音楽」私も初めて聴く歌声を想像し、素晴らしい方々のお力をお借りして、当日を楽しみたいと思います。


私もエミ先生やお教室の生徒さんの踊りを観に行ったことがあります。踊りや衣装、そして表情。日本で目にするダンスとは違う異文化体験ができました。学校の授業で創作ダンスやフォークダンスしか踊ったことのない私ですが、一緒にインドのフォークダンスを踊る時間があり、輪になって踊る楽しさはインドも同じなんだなぁと思いました。エミ先生の踊りが今も目に焼き付いてます。とっても素敵なんですよ。

リジャ・スブラマニアンの歌をガネーシュの店内で聴ける機会はなかなか無いと思います。南インドを感じる贅沢な時間を過ごしませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


伝統的なインド古典音楽の世界を歌と一部踊りで表現します。

出演:ギリジャ・スブラマニアン (歌)
司会:エミ マユーリ (一部パフォーマンス有り) 

日時:5月19日(日)
会場:インド料理Ganesh
開場:ディナー 17:30から このライブのためにご用意するワンプレート
ライブ:18:30から

ワンドリンク、料理、ミュージックチャージ込み ¥5000
人数16名(予定)

お申し込みは下記メールまたはお電話にてお願いたします。
Ganesh.rest@gmail.com Gを小文字に変えて送信下さいませ

前日からキャンセル料50%を頂戴いたします。

(midori)



※料理教室のお知らせ←お席に余裕がございますが、お申込みはお早めにどうぞ(^^)/
https://ektis.exblog.jp/28192322/

【5月の店休日】
15日(水) 22日(水) 29日(水)



【営業時間】
ランチ   11:30-14:00LO (14:30)
クローズ  14:30-17:00 (土日祝含め毎日)
ディナー  17:00-20:00LO (21:00まで)

※都合により、営業時間を早仕舞いする場合がございます。
また、ラストオーダーの14時(ランチ)、20時(ディナー)にお客様がいらっしゃらない場合は閉店させていただきます。確実にはご予約をお願いいたします。


※お弁当を含むテイクアウト商品について
ランチタイム→ 12時00分~
ディナータイム→17時15分~
順にお渡しいたします。
店内の状況により時間をいただくことがございます。
営業時間内にお電話でご注文いただくと
お渡し時間をお伝えできますのでオススメです。


ご予約はお電話にて承ります。
045-306-7796


ご予約の際、ご予約についてのページをご覧くださいませ。







本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2019-05-09 21:39 | ◆イベント


<< 【下北沢・fogさんのmiit...      子ども時間に合わせてご自宅でフ... >>