人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 05日

ガネーシュスタッフの「私もできた!シナモンティー」

南インド料理ガネーシュのスパイスセットで
ドリンクが作れるスパイスセットの一つ
「シナモンティー」を
ガネーシュスタッフが家で作ってみました。
以前、ブログに載せたものを
もう一度改めて記事にさせていただきます。

ガネーシュスタッフの「私もできた!シナモンティー」_e0145685_20361516.jpg


横浜の「COMMUNITY MILL」に併設してます「SODA BAR」さんの
インスタグラムからお写真をお借りしてます。

シナモンティーは茶葉はいれません。
またお砂糖は入れず、シナモン(カシア)の自然な甘みが広がる、
私も最初に飲んでみたときは、「なんと!不思議な!!」と驚いたドリンクです。

詳細はスパイスセットに同封のレシピをご覧いただければと思います。


家でシナモンティーを作った時の様子を・・・♪

ガネーシュスタッフの「私もできた!シナモンティー」_e0145685_20415132.jpg


シナモン(カシア)を煮だしているところです。
沸騰させた後、弱火で10分ほど煮ます。

シナモン(カシア)を煮だす前にワンポイントアドバイスを♪
細かく砕いてから煮るとより甘く作ることができますよ^^

ガネーシュスタッフの「私もできた!シナモンティー」_e0145685_20452848.jpg


10分ほど煮るとこのような色が出てきて、
シナモン(カシア)のとてもいい香りがしてきます。
そしてすぐに飲まずにここはガマンで一晩置くと・・・

翌日はさらに濃い色のシナモンティーができあがります。
シナモン(カシア)をこして保存容器へ。

今は夏なので、冷蔵庫で冷やしてお飲みくださいませ。
冷房で冷えた体には・・・ホットシナモンティーもおすすめですよ。

家で作ったときは冬でしたのでホットシナモンティーを
友人へおもてなししました。

「甘くて飲んでると体もあったまってきて、のほほ~んとしてくるね!」
「自然の味っていいよねぇ。」
「The!シナモン‼って感じ~」

という感想をいただきました(^O^)/

自然の味、甘さでいただくシナモンティー。
簡単にできますのでぜひお試しくださいませ。



ガネーシュのスパイスセットは

「COMMUNITY MILL」さん 
http://www.communitymill.jp/

「FOOD&COMPANY」さん
http://www.foodandcompany.co.jp/

当店で販売いたしております。


(midori)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2016-08-05 21:01 | ◆おうちでガネーシュ


<< 15日まで横浜の「COMMUN...      8月の店休日のお知らせ >>