人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

オイスタービリヤニ始まる!


ある夜、食事を終えたお客様が、カウンター越しに大きな声で、
「オイスターマサラ、本当ぉーに美味しかったです!」
「何であんなにプリプリなのに、ソースに牡蠣の味が出てるんですか?!」


と言われ、あまりの声の大きさに「たじろいて」しまいましたが、とっても嬉しかったです。

オイスタービリヤニ始まる!_e0145685_654367.jpg






4年前の冬、「オイスターマサラ」は生まれました。
お蔭様で、召し上がったお客様が、リピートし、ご紹介して頂き、
中には約1月半の間に10回召し上がった方も。
なんと3日に1度です!(彼の体は牡蠣で出来ているのでは?)

そんな皆様を虜にする
オイスターマサラ、美味しさの理由は?

1.ぷりっぷりの大粒の牡蠣
2.牡蠣の旨みをたっぷり含んだソース
3.鮮烈な牡蠣とスパイスの香り
4.じっくり炒めた玉ねぎの甘味と、スパイシーな辛味のバランス
5.ご飯との相性が抜群!





もちろんガネーシュの季節メニュー人気NO1、
そんなオイスターマサラの感想をお客様から頂きましたのでご紹介します。
******************************
昨年初めて食べてその美味しさの虜になってしまったオイスターマサラ、
今年も提供が始まるのを心待ちにしていました。
ごろごろ入った大きな牡蠣と、その旨みがたっぷりと溶け込んだマサラがもう病み付きです。
あまりの美味しさに、何度食べても全く飽きることがありません。

******************************
今年も去年と同様ベリーグッド‼ デス。
牡蠣の身がぷっくりしているわりに、ソース
にもエキスがしっかりと出ていて、絶妙な火
の入れ方だと思います。

******************************





さらに、2年前から始めた「オイスタービリヤニ」(インド式炊き込みご飯)
オイスタービリヤニ始まる!_e0145685_6543480.jpg


注文ごとに、オイスターマサラをつくり、
南部鉄器の中でバスマティライス(インドの香り米)と交互に重ね合わせ、炊き上げることで、
お米にオイスターマサラの旨みを染み込ませます。

こちらも参考にどうぞ
ガネーシュ日記(「オイスタービリヤニ誕生の秘密」



オイスタービリヤニを召し上がったお客様からも、驚きの声を聞いています。

「すごい香り!」
「牡蠣の旨みが染み込んだご飯が、たまらなくおいしい!」
「炊き込みご飯にしても、牡蠣が大きい!」

辛いのが苦手な方からは、
「ご飯と一緒だから、オイスターマサラより辛味が少なくて、食べやすい!」




そんな
オイスターマサラ と オイスタービリヤニ は2月末までの限定メニュー。





どちらもディナータイム限定のメニューで、
すでに、多くのご予約をいただいております。
日によっては、ご予約を承れないこともございますので、
お早目のご予約をおススメいたします。

さぁ、牡蠣を食べて元気になりましょう!
※オイスタービリヤニは必ずご予約くださいませ。

tel:045-306-7796




««««««««««««««««««««««»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»

オイスタービリヤニ始まる!_e0145685_1284979.jpg







(yasu)

オイスタービリヤニ始まる!_e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2015-01-29 19:14 | ◆メニュー


<< 雪の中を羽ばたくペンギンさん      エア恵方巻 >>