人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

異国の食べ物

お休みを頂いて、北海道に帰っていました。

朝起きると、マイナス18.4度。
いやー寒い寒い。

特にカレーは食べてこなかったので、カレーのお話ではありませんが、
北海道の中でも、特に東・北海道の人しか食べないものを食べてきました。















アメリカンドッグです。
地元ではフレンチドッグといいます。
写真は「フレチ」ドッグと書かれていますが・・・
異国の食べ物_e0145685_09174668.jpg
ソーセージにホットケーキミックスを絡めて、揚げたもの。と言えば分かりますでしょうか?

あなたがこれを食べるなら、ケチャップにマスタードだと思います
でも、北海道の東側では「砂糖」をまぶして食べます(!!)
中身は魚肉ソーセージですよ。
あまじょっぱいのがいいのです。

寒い中、初詣の帰りに、屋台で砂糖をまぶした、アツアツの「フレンチドッグ」を食べるのが最高ですよ。
北海道へ行ったら、試してみて下さいね。
あ、札幌とかではたぶん食べれないですよ。

まるで異国の食べ物ですね。

(yasu)

異国の食べ物_e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2015-01-06 09:22 | お知らせ


<< 天気予報士のひとこと      あけましておめでとうございます >>