人気ブログランキング |

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

インド料理人になる、きっかけのひと皿

香りに興味を持っていた私は、
2009年末、前職のイタリアンを辞め、
スパイスの香りを求め、インドへ約1ヶ月の旅行へ行きました。

帰国後、神奈川、東京のインド料理屋を巡るものの、
各店それぞれの美味しさはありますが、
自分の中で「これ!」というお店に出会えてませんでした。


あるとき、ふと雑誌dancyuの、アジャンタ特集の中に、
ガネーシュがあるのを発見しました。
店舗データは緑園都市でしたが、調べてみると能見台に移転したとの事。
早速行ってみました。

そのときの写真がこれです。
インド料理人になる、きっかけのひと皿_e0145685_14371737.jpg
懐かしいセットメニューです。
(今はお出ししておりません)


チキンカレーの衝撃

この時、チキンカレーを食べて、
「パリンとしてる」と思ったのを覚えています。

色々な店でカレーを食べ歩いた中、
「まろやか」と言う言葉とは間逆の
飴細工が割れるような、
ガラスが割れるような、
薄いチョコレートが割れるような、、、

そんな「パリン」です。

その割れたエッジのように、
スパイスの輪郭がハッキリしていて、
頭が震えるほどの衝撃を受けたのを覚えています。

あまりの衝撃に、お会計のとき、
レジで「ここで働かせてください」といったのが、
ガネーシュで働き始めるきっかけです。

今では毎日キッチンにいますが、
ガネーシュの料理は、前料理長からyoshikoさんに受け継がれ、
そして、私はyoshikoさんから教えていただきました。


手前味噌ではありますが、美味しいと、自信をもってオススメできるカレーです。
ガネーシュにご来店の際は、是非、「香り」をお楽しみくださいませ。



ガチカレーへの参加

このたび、8月まで開催される
「ガチでうまい横浜の商店街カレーNO.1決定戦」(通称ガチカレーに参加することとなりました。


投票へのご協力のお願い
««««««««««««««««««««««»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»
チキンカレーを召し上がった方は是非、ガネーシュへご投票をお願いします。
投票方法は下記の2種。(注意:二重投票は無効です)

「投票する」からエントリーNo.43を選択してください

2.投票用紙(ハガキ)
店内にある投票用紙にご記入の上、切手を貼らずに、店内の投票箱へ。
««««««««««««««««««««««»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»

エントリーNo.43 「鮮烈な香り」のチキンカレー
これからもお客様の心に響くカレーを作り続けます。
皆様の応援を、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。




(yasu)

インド料理人になる、きっかけのひと皿_e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2014-06-14 10:34 | ◆お知らせ


<< 金沢文庫に眼科オープン!      ムシ暑いときは・・・ >>