人気ブログランキング |

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

香りを逃がさない!

香りを逃がさない!_e0145685_08401815.jpg
最近、用事があって東京に行く機会がちょくちょくあります。

強烈な刺激を受けて帰ってきますが、やっぱり都会は苦手です。
人の多さや、迷路のような地下鉄にびっくりです。
東京で働いている方はスゴイですね。

昨日は、検索すると徒歩で4分のところを、キョロキョロしすぎて、、、15分くらいかけて歩いてました(笑)
まぁ、田舎者ですから。。。


ところで、「ガネーシュのカレーは香りがいい」と言われます。

カレーは煮込み続けると、どうしても香りが飛んでしまいまので、
テイクアウトのお客様には、カレーの持ち帰りに
「冷たいままか、温めてのお渡しか?」をお伺いしております。

すぐに召し上がる場合以外は、
断然、「冷たいまま」をおススメいたします。

理由は上記の通り、
何度も温めれば、香りが飛んでしまうからです。

バターチキンはどうしても一度火にかけなくてはいけないのですが、
その他の定番カレーは、冷たいままお持ち帰りが出来ますので、是非ご利用ください。

ご自宅でカレーを小鍋に移して温めの際は、水分が蒸発しますので、
すこし水を足して温めるといいですよ。



(yasu)

  香りを逃がさない!_e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に







by ganeshblog | 2014-05-15 08:58 | ◆テイクアウト


<< 暑くなったら・・・      ゾウさん >>