人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

インド旅行の持ち物

インド旅行の持ち物_e0145685_853333.jpg

インド旅行に行くのに何を持っていったらいいですか?
と聞かれることがあります。

お腹痛くなったときのための薬とか・・・
まぁ、旅行のガイドブックに詳しく載っているので、御覧いただければと思いますが、
個人的にはお金とパスポートがあれば、どこの国でも何とかなるかな・・・と思っています。

あとは、何とかする!という気持ちでしょうか。(実はこっちのほうが大事だと思いますが)


でも、一度だけ困ったことがあります。


あれは初めてインドに行ったときのこと。
デリーから入り、インド人のドライバーの方と2泊3日でタージマハルなどを観光しました。
海外旅行に行くときは、必ず小さな折りたたみのナイフを持っていきます。

仲良くなったそのドライバーが、そのナイフを欲しいと言ってきました。
長く使ったもので、(日本円で)たいした金額ではないし、色々よくしてくれたから、彼にあげました。

その後、観光が終わり、彼と別れて、電車やバスを使いインドを南下していきました。



ある夜、酒屋に行き、ビールを買って、ホテルで飲もうとしたとき気づきました。

栓抜きがない!
そう、そのナイフには栓抜きの機能も付いているものでした。
これはしょうがない、いつぞや映画で見たように、
ビールの王冠をベットの端に引っ掛けて、こぶしで「コン!」と。

あれ、開きません。

「コン!、コン!、、、、ゴン!ゴン!ゴン!!!



インドで骨折するかと思いました。

何とか開いたものの、床にビールを撒き散らし、部屋中ビールのにおいが。



皆さん、インド旅行に栓抜きが必要ですよ!

と言いたいのですが、フロントに行けばたぶん貸してくれますよ。
その時は気づきませんでしたが(笑)


(yasu)

スタッフ募集中
お客様の「おいしかった!」の声

ガネーシュ店主ブログ
新・営業時間
☆通信販売大好評!→GANESH通信販売

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)


スパイスで健康に

by ganeshblog | 2013-11-13 09:21 | ◆お知らせ


<< 11/21(木)営業のお知らせ      Xmasコースについて >>