人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

ケララのムナール

ケララのムナール_e0145685_730621.jpg

昨日、紅茶の博物館の話をしたところ、
「私も行きました!」という方が来店されました(ビックリ!)。


実はここ、ムナールはケララの山奥。
南インド最高峰の山がある場所です。


3年前にも同じところに行き、あまりにも綺麗だったので、再度訪れました。
その方も話されてましたが、「日本人でムナールを知っている人に出会ったことがない!」と。

写真はムナールのホテルの部屋からの写真。
彫刻された扉を開けると、目の前は雲の広がる、紅茶畑、紅茶山脈。
朝は目の前のバルコニーで、朝日を浴びながらの食事。
贅沢な時間でした。

ムナールは自然が多く、とても静かな場所。
紅茶、スパイス、コーヒーの農園や、
山の中を象にのってお散歩することもできます。

もちろん小さな町では食堂があり、市場では野菜、肉、魚(山の中なのに!)が売られています。

とてもいいところ。
ケララといえば、海や川が注目されますが、山にもいいところがありますよ。


ムナールの観光大使があるなら、なりたいなー。。
(yasu)

スタッフ募集中
ガネーシュ特別便・オードブル情報
お客様の「おいしかった!」の声

ガネーシュ店主ブログ
新・営業時間
☆通信販売大好評!→GANESH通信販売

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)


スパイスで健康に

by ganeshblog | 2013-01-30 07:52 | ◆お知らせ


<< やっぱりビール?      さらに美味しくなったマサラチャイ >>