人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

ワダのおはなし

ワダのおはなし_e0145685_8234225.jpg

こちらはインドの屋台、朝食の風景ですね。
手前カレーのルーに浸っているのが「ワダ」です。

インドの豆をペーストにして、スパイスと共に揚げた南インド特有の軽食です。
触感は外側がカリッとしていて、中はフワッと言うか、、もちっというか、、、不思議な食感です。

野菜とスパイスしか入っていないのに、肉か魚が入っているんじゃないか?って思えるほどのおいしさ。

カレーのルーをかけたり、ココナツチャトニをつけたり、もちろんそのままでもおいしいですよ。

ワダのおはなし_e0145685_8233572.jpg

一番上の写真。
スプーンが2本ついていますが、これを器用に使って食べてました。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、奥の3人は両手にスプーンを持って食べてますよ。


南インドの新たな経験。いかがですか?

(yasu)
☆夜限定メニュー「ベジプレート」に付いてきます。
☆土日にベジプレートをご希望の方はご予約をお願いします。

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2010-09-12 08:47 | メニュー


<< 劇団40CARAT      秋のベジプレート >>