人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

チャパティのおはなし その3

チャパティのおはなし その3_e0145685_1641089.jpg


インドの全粒粉と塩、そしてお水で練り上げた生地をフライパンで焼き、
そのまま直火にかけると、、、

チャパティは「ぷくぅ」っと膨れ上がります。

これがおいしく焼きあがったサインです。


たまにチャパティを食べているお客様から

「このナン もう一枚ください」

といわれることがありますが、

”チャパティです!”


おいしく召し上がっていただければ、それでいいのですが、
このチャパティの認知度を、もっともっと、あげたいなーと思っています。

ナンもいいけれど、私は断然チャパティがおいしいと思っていますもん。

噛みしめた奥歯からあふれる全粒粉の旨み。
インド料理にはチャパティですよ!

ちなみにチャパティに塗っているのは、「ギー」
インドの精製バターですね。
これがチャパティの旨みをさらに引き出します。
が、、、、
この話はまた今度。

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2010-08-21 16:20 | メニュー


<< フィッシュカレーあと少し      焼きとうもろこし >>