人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

流行の最先端!

明日の土曜日からの新メニュー マンゴー尽くしの「マンゴータリ」です。

マンゴーといえば、シタールさんのマンゴー。

本気でおいしいマンゴー。
もちろんデザートについてきます。

でもそれだけではありません。

今日はその一端を。



ムング豆。
日本語で緑豆ですね。

インドでもよく使われる豆です。
流行の最先端!_e0145685_1132859.jpg

これを一晩水につけると・・・

こんなんなります。 ニョキニョキ。
流行の最先端!_e0145685_1134621.jpg

風邪薬のカプセルではありません(笑)

そぉ、もやしです。

初めてこの状態でインドで出てきたときは・・・

えっ?これ食べれるの?
大丈夫?

って本当に思いました。


でもこの状態が一番生命力があって、豆にはない栄養素を多く持っているんです。
豆にはない甘さと、今までのもやしにはない新鮮さ。
ちょっと芽がでた状態でお召し上がりいただきます。

この自家製芽もやしとちょっと酸味のある「マンゴーパウダー」を使ったサラダ。

カチュンバル

「マンゴータリ」に入ってますよ。


「マンゴータリ」の写真はまた次回。
マンゴーがある期間だけの、本当に特別なタリです。
お楽しみに!

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2010-05-14 01:27 | メニュー


<< マンゴータリ (今日からです!)      ドーサとは? >>