人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

シラスのピラフ

鎌倉に7年も住んでいるので、この時期になると浜に行き、
シラスを買ってきます。

昔はどうせシラスでしょ。。。って思ってましたが、
初めて釜揚げシラスを食べたときの驚きは忘れません。

ふわっとした触感と香り。
びっくりしました。


GANESHでは逗子の小坪に買いに行きます。
釜揚げシラスではなく、天日干しにしたものを
カリッとするまでソテーして、長粒米を使い
パラパラで上品なピラフに仕上げました。

シラスのピラフ_e0145685_9384253.jpg




















今回の2周年 「春を味わうコース」のメインの後に出てきます。
このメニューはコース以外の方でもご注文できますよ。

シラスの味が繊細ですのでカレーをかけずにお召し上がり下さい

(yasu)

by ganeshblog | 2010-04-22 09:41 | メニュー


<< 4月24日のディナーのご予約について      チャイ >>