ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

TV「ファンケル ヨコハマなでしこ」

e0145685_08393488.jpg

先週、撮影がありました。
約10分間、ガネーシュ、オーナーの石原佳子が特集されます。


番組名は「ファンケル ヨコハマなでしこ」
11/3(月・祝) 22:30放送 ケーブルテレビ J:COMさんです。
同じように11月中、月曜日の22:30から計4回放送していただきますので、
どうぞ御覧下さいませ。

ガネーシュの歴史、能見台でのオープン話などあります。



JCOMさん

ファンケルさん
(yasu)


e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-31 08:40 | お知らせ
2014年 10月 30日

ハッピー!

e0145685_15252658.jpg
ハロウィンですね。
ガネーシュはまったく関係ないのですが・・・
美味しいオイスターマサラならご用意しております。
ぜひどうぞ

ハッピーオイスターマサラ!

(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-30 15:27 | お知らせ
2014年 10月 28日

今月のジャム「フィグ&ラム」

e0145685_09064463.jpg
Muy-ricaさんの新しいジャムが入荷されました。
今回は「「フィグ&ラム」です。


「フィグ&ラム」 600円

原材料 無花果、甜菜糖、ラム酒
横浜日吉の無農薬完熟の無花果に、ほんのりラム酒の香り。
厚切りのトーストにパターを塗ったものに、たっぷりと。
あつあつのコーヒーや紅茶と一緒に。
ゆるくあわ立てた生クリームと一緒にスコーンに添えても。







ひとつ上の美味しさをどうぞ。





こちらもどうぞ http://muyrica.exblog.jp/


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-28 09:07 | テイクアウトと通信販売
2014年 10月 26日

テレビ「ファンケル ヨコハマなでしこ」に出演します

e0145685_07594213.jpg
金曜日、撮影がありました。
約10分間、ガネーシュ、オーナーの石原佳子が特集されます。

インタビューアの森田雪さんには、
ガチカレー銀賞の「鮮烈な香り」のチキンカリーも食べて頂きました。

ニコニコしながらも、的確なコメントにびっくりでした。


番組名は「ファンケル ヨコハマなでしこ」
11/3(月・祝) 22:30放送 ケーブルテレビ J:COMさんです。
同じように11月中、月曜日の22:30から計4回放送していただきますので、
どうぞ御覧下さいませ。

ガネーシュの歴史、能見台でのオープン話などあります。



JCOMさん

ファンケルさん


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-26 08:01 | お知らせ
2014年 10月 24日

能見台に行こう

e0145685_08010980.jpg
もう3年以上前に、ガネーシュのお客さんが描いてくれた作品です。
色々あの頃から変わってますのでとっても懐かしいですね。

yoshikoさん、ちょっとアイドルみたい。

(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-24 08:17 | お知らせ
2014年 10月 23日

映画「聖者たちの食卓」

e0145685_15581585.jpg
ガネーシュで食事→シネマジャック&ベティへ


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-23 16:01 | お知らせ
2014年 10月 22日

ジャック&ベティ割引券

e0145685_18462217.jpg
ガネーシュでお食事して頂いた方のみ、割引券を差し上げます(おひとり様1枚)
インド映画のみ対象で、
インド映画上映期間中は各テーブルにご案内が置いてあります。
ご希望の方は、スタッフへお声かけ下さいませ。

上映スケジュールはこちらからどうぞ。

「聖者たちの食卓」観られますよ~!


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-22 06:46 | お知らせ
2014年 10月 21日

ガネーシュにナンが登場!

e0145685_19020911.jpg
緑園都市時代のガネーシュにはタンドールがあり、
その頃のお客様は今でも
「ナンはやらないの?」と話されます。

レシピは残っておりますが、
残念ながら、今の店にはタンドールが無いので、ナンをお作りすることはできません。

ガネーシュは南インド料理店ですので、ご飯と一緒にカレーを愉しんで頂ければと思います。

ただ、能見台にはお子様と共に生活されている方も多く、
ナンを作ってほしいという要望は、これまでにもありました。

そこで、いつもお世話になっており、
信頼のおける千葉のインド料理店「シタール」さんから冷凍のナンを仕入れ、
テイクアウトのみ販売することにしました。
※ナンは緑園時代と同じ、最高級銘柄の小麦粉を使用。


・冷凍です
・ミニナンです
・1枚250円です
・テイクアウトのみです

・上記写真のファミリーセットでご購入いただくと大変お得です。
・ファミリーセットのみ、追加でお子様セットをご注文いただけます。


●ナン美味しさの秘密●
(シタールさんのHPより抜粋)
最上級の小麦粉を使い、焼成の直前に手延ばししておりますので、
横方向にも生地の層ができ独特の歯触りと食感を生んでいます。
400℃の超高温で60秒という短時間の焼成ですので、
水分の含有率が高く、中はモチモチとして、そとはカリッとした食感に仕上がっています。
焼成直後に瞬間冷凍し、美味しさをそのまま閉じ込めています。

※オーブンやトースター、電子レンジで温めてお召し上がりください。

テイクアウトは
お電話でご予約いただきますとお待たせせずお渡しすることができます。


ご予約
045-306-7796


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-21 06:01 | お知らせ
2014年 10月 20日

栗坊主

e0145685_08450050.jpg
昔、サラリーマンから料理人になったとき。
心機一転、「美味しいものを作れるようになるまで、坊主にする!」と決めて、
ばっさりと、坊主にしました。

そのころのスタッフからは「ぼうず~」と呼ばれてました(笑)

あるとき、ちょっと怖いお客様(そっち系の人)から、
なぜか気に入られて、
「俺の頭、カミソリで剃っているから、バリカンやるよ!」と言われ、バリカンをもらい、
休みの日に自分で髪を切るようになりました。

何年かして、設定を間違えて一番短い3mmの長さで髪を切ってしまったから、タイヘンです。
頭が(お坊さんのように)青くなってしまい、
みんなから怖い・・・といわれ。

それを機に、髪を伸ばすようになりました。

栗を見ると思い出します。

坊主にした時から、10数年経ちました。
料理人に限らず、どの道でも終わりはないと思います。
今日も「美味しかった!」といってもらえるように、一皿、ひとさら、丁寧に作り続けたいと思います。


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-20 16:09 | お知らせ
2014年 10月 19日

ウワサによると、、、

e0145685_07150636.jpg
今なら、ガチカレー銀賞記念セールやってますよ。

記念セールはこちらから。



ウワサによると、、、
yoshikoさんがTVに出るらしい。。。

(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-10-19 07:17 | お知らせ