ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

おっ、おい!

e0145685_07451706.jpg
、、、オイスターマサラは
10/3(金)からですよ~!



(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-29 07:50 | メニュー
2014年 09月 27日

燃えてきた!

e0145685_07562243.jpg

うちの奥さんが突然、
「燃えてきた!」
と、言い出しました。


は?
と思ったのですが、、、


どうも家に持ち帰ったチキンカレーを食べて、
胃が動き出し、
体がポカポカして、
目覚めてくる感じ。

これを一言、「燃えてきた」と表現していました。


疲れたとき、元気のないとき、頑張りたいとき、
もーーーやだ!

そんな時も、ガネーシュのチキンカレーをどうぞ。
テイクアウトも出来ますよ。



(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-27 07:57 | テイクアウトと通信販売
2014年 09月 26日

猫の手?

e0145685_07164317.jpg
南インドの山奥で出会いました。

お、この角で、何かすりおろせそう!
なんて思ったのですが、
突き刺されたら嫌なので、近寄らないようにしました。

インド料理ではすりおろす、
というよりも、スパイスや食材を、叩き潰したりしてペーストにすることがよくあります。
なかなか、一つひとつを手でつぶすわけには行かないから、ミキサーがインド料理屋では大活躍です。
猫の手、ならぬ、山羊の角も借りたいほど?です。


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-26 07:29 | お知らせ
2014年 09月 25日

提灯

e0145685_14580486.jpg
ほおづきと言えば、初夏ですが、、、
見た目は「秋」に見えますよね。


昔は、ここそこで、ほおづきを見ましたが、最近はお花屋さんでしか見なくて残念です。
写真はドライ・・・フルーツとでも言うのでしょうか。


漢字では「鬼灯」です。
鬼の提灯ですかね、
面白いですね。


ガネーシュ店頭にある、提灯もこの季節、温かく見えてきました。
寒い日にもカレーをどうぞ。

チキンカレー、オススメですよ。

(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-25 15:09 | お知らせ
2014年 09月 23日

ガチカレー銀賞受賞!

e0145685_07043395.gif
このたび横浜で行われた、ガチカレーにおきまして、
73店舗中、当店の「鮮烈な香り」のチキンカレーが銀賞を受賞いたしました。
応援して頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。



(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-23 14:50 | お知らせ
2014年 09月 21日

くりごはん。

e0145685_06524764.jpg
M農園さんから頂いた栗。
おいしい、栗ご飯になりました。

ほっくほくで、秋を感じる「ごはん」。
あー日本人でよかった。そう思える瞬間です。


お蔭様で秋を愉しむコース、残り最後の日程まで満席になっております。
いも・くり・かぼちゃ、全部出てきますよ~!


(yasu)
栗剥きは奥さんにやってもらいました。
私は食べるだけです(笑)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-21 07:02 | お知らせ
2014年 09月 20日

今月のジャム「黄金桃」

e0145685_07184162.jpg
Muy-ricaさんの新しいジャムが入荷されました。
今回は「
黄金桃」です。

黄金桃(600円)

原材料:長野県産黄金桃 甜菜糖 有機栽培レモン

毎年人気の長野の黄金桃のジャムです。
濃厚な香り、甘みがたのしめます。
パン、パンケーキ、スコーンといっしょに。
ヨーグルト、レアチーズケーキ、ブラマンジェのソースにも。






ひとつ上の美味しさをどうぞ。





こちらもどうぞ http://muyrica.exblog.jp/



(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-20 07:18 | テイクアウトと通信販売
2014年 09月 19日

インドダンスの魅惑の世界

e0145685_15493060.jpg
(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-19 15:50 | お知らせ
2014年 09月 18日

美味しい季節

e0145685_15182766.jpg
いも・くり・かぼちゃ。
過ごしやすくなり、美味しい食材も出始め、楽しい季節です。

シュリンプビリヤニが終りましたが、
9月末までは「シュリンプマサラ」を季節のオススメとさせて頂きます。

10月からはオイスターマサラが始まりますよ。

お楽しみに!
(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-18 15:25 | お知らせ
2014年 09月 17日

人気急上昇のアイス

e0145685_09190937.jpg
Muy-ricaさんの手作り「アーモンドプラリネ」を使ったアイス。

とーーーーっても人気です。

アイスを食べた方が、あまりにも美味しいと、
帰りに、「アーモンドプラリネ」を一瓶、ご購入いただく方続出です。

詳しくは↓から

人気があるアイスなので、売り切れになる場合もあります。


(yasu)

e0145685_18395334.jpg



本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-09-17 09:24 | お知らせ