ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

見上げてみると・・・

e0145685_06523219.jpg
初めてインドに行く前。
旅行雑誌にインドでは野良犬が沢山いるので気をつけてください、と。

確かに、街中にも野良犬が沢山いました。
でもまぁ、こちらが何かしなければ、彼らも何もしないので、あまり問題はありませんが。

さて、写真はアグラ(北インド)での一枚。
5匹くらいの兄弟と一緒にいました。


さびしそうにこちらを見上げていましたが、
私もつられて見上げてみると、、、





e0145685_07072361.jpg


素敵な夕焼けでした。




(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-29 07:08 | ◆インドのこと
2014年 04月 27日

ありがとうございます

e0145685_06240674.jpg
お蔭様で、無事6周年を迎えることが出来ました。
創業が1992年(もうすぐ四半世紀!)、
能見台に移ってきてからもう6年です。

少人数で、小さな店で、出来ることは限られてきますが、
ご来店いただくお客様のご期待を裏切らないよう、
これからも努力し続けたいと思っております。

皆様の「美味しかった」、「元気になった!」が本当に嬉しくて。
ありがとうございます。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-27 06:36 | ◆お知らせ
2014年 04月 25日

おはなし会


e0145685_08415510.jpg
e0145685_08415507.jpg

以前「仏像ガール」と言うお名前で仕事をされていた廣瀬郁実さんです。
詳しくは↓からどうぞ。
http://www.ikumi-hirose.jp/


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-25 08:46 | ◆お知らせ
2014年 04月 23日

元気を引き出すマッサージ

e0145685_08344357.jpg
以前ガネーシュでワークショップをやって頂いた田村ゆみ先生です。
詳しくはこちらから


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-23 08:37 | ◆お知らせ
2014年 04月 22日

のーーーーんびり

e0145685_09183189.jpg
ケララのアレッピー。
運河を舟でクルージングできます。
とても好きな場所なので、何度か写真で登場しています。
こちら もそうですね。

今まで3艘の舟に乗りました。
手を伸ばせば水に触れることが出来るくらい小さな船から
寝室まである大きな船まで(舟を一晩、貸切に出来ます)。

上記の写真は、中間の大きさの舟でした。
3-4mはあるであろう、竹ざおを巧みに使い、
大きな船では入れない、小さな水路に入っていきます。

聞こえるのは、鳥の声と、葉の重なり合う音。
そして、ちゃぷ、ちゃぷ、、、と水の音。

のーんびり、のーーーーんびり出来るとてもいいところですよ。
ケララに行く機会があれば是非どうぞ。

そうそう、yoshikoさんのブログ にもありましたが、
「翼の王国」でケララの特集でしたね、お店にありますのでぜひどうぞ。
ちゃんとマゼマゼしてくださいね。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-22 09:32 | ◆インドのこと
2014年 04月 20日

春の風景

e0145685_07245216.jpg
昨日は「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」でしたね。
ガネーシュもこの夏、「ガチカレー」に参加します。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。
詳しくは↓からどうぞ


さて、その横須賀をお散歩していると、
時々、わかめや昆布を干している風景がみられます。
「春を味わうコース」でも海藻が使われていますよ。
これからご来店される方、お楽しみに。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-20 07:36 | ◆お知らせ
2014年 04月 19日

初めての方にも・・・

e0145685_9254955.jpg
冬のオイスターマサラ、オイスタービリヤニは圧倒的な人気ですが、
「ケララ風シュリンプカレー」は、初めてご来店される方にも人気のメニューですね。
大きなエビと、爽やかなココナツの風味。

ココナッツライスとあわせると、とっても美味しいですよ。
詳しくはこちらから



(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-19 09:14 | ◆メニュー
2014年 04月 18日

ライブ情報

e0145685_07042352.jpg
4/26(土)18:00-23:00
Blue Moon(金沢文庫)
http://bluemoon01.kagennotuki.com/


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-18 07:16 | ◆お知らせ
2014年 04月 17日

タウンニュースさんに掲載

e0145685_14520356.jpg
本日発売のタウンニュースさんに「ガチカレー」のエントリーについて掲載して頂きました。
詳しくは↓からどうぞ。
http://www.townnews.co.jp/0110/2014/04/17/232948.html


ガネーシュの定番、そして1番人気の「チキンカレー」で参加します。

(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-17 14:54 | ◆お知らせ
2014年 04月 15日

ジャックアンドベティ


詳しくはこちらから
レジ近くにチラシを置いてありますのでどうぞ。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-04-15 09:41 | ◆お知らせ