ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

ガチカレー参加!


このたび、2014年6月から開催される
「ガチでうまい横浜の商店街カレーNO.1決定戦」に参加することとなりました。

近くなりましたら、詳細をご報告させて頂きます。
皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ガチカレー公式HP


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-31 14:16 | ◆お知らせ
2014年 03月 30日

やっぱりチキンカレー!

e0145685_07382676.jpg

鶏肉のカレーなんて家でも出来るから、他のカレーがいいな。
そう思われる方にも、
こんなに美味しいんだ!と、きっと言って頂けると思います。


鮮烈なスパイスの香りと濃厚な旨み。
ガネーシュと言えば、やっぱりチキンカレー!です。



ご予約詳細が変更になりました。
こちらからどうぞ。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-30 07:47 | ◆お知らせ
2014年 03月 29日

おもちかえり

e0145685_07040488.jpg
春休みに歓送迎会、ご近所の方とホームパーティ。

ここ最近、テイクアウトや通信販売のご利用が増えています。
写真はミックスグリルのMサイズ。

単品のカレーにレモンライス、そしてミックスグリル。
こんな風にかって帰られる方も多いいですね。

人数の多い方には、お得なパーティーセットもご用意しております。
こちらは3日前までにご予約くださいませ。
e0145685_07161845.jpg
パーティーセット(10,000円/4-5名様分)(13,000円相当)
カレーを3種類選べます。パパド、ライス付き。


☆写真はパーティーセットを2つご注文いただいた時の写真です。
(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-29 07:21 | ◆テイクアウト
2014年 03月 28日

春ですよ

e0145685_07391828.jpg
家の中でじっと、待っていた方。
春ですよ。
外に出る季節です。

食べ逃しなく~!


そういえば、新しいドリンクができたとか?
明日はお伝えできるかな。
(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-28 07:42 | ◆お知らせ
2014年 03月 25日

ぼちぼち。。。

e0145685_07562284.jpg
「ぼちぼち」と言う言葉が好きです。
焦ってもしょうがないときもありますからね。
(お店では一生懸命やってますよ~)

タージマハルを観たあと、私が乗っていた車にトラブルが。
動かなくなってしまって、運転手はエンジンルームを開け「うーん」と唸ってます。
私は1時間以上、車の中で待ちぼうけ。

その後、どうしようもなくなったのか、修理工場まで手で押し始めました。
私も外に出て、写真の後に一緒に押して行きました。

こんな事もあるんですね。

そういえば、この時は初めてのインド旅行。
約1ヶ月の旅、この車では2泊3日の旅行でしたが、
初日にタイヤがパンクしました。
修理中にインドの方から「噛みタバコ」をもらって、噛んで見ると・・・
(元々タバコは吸いません。)
e0145685_08261529.jpg
「うぇぇえぇ・・・・」


ダメな時ってありますよね。
ぼちぼち行きましょう。

それでもダメなら、美味しいカレーをどうぞ。

(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-25 08:36 | ◆インドのこと
2014年 03月 23日

春を味わうコース2014

e0145685_07144315.jpg
今年も「春を味わうコース」の季節が到来です。
ご予約は、4/5(土)10:00受付開始です。


春を味わうコース

日程:
4月 18日、19日、20日、21日
    26日、27日、28日、29日

17時もしくは19時(1日2組限定)

金額:
4200円(お一人様)

ご予約は2名様以上、6名様まで。

※詳細は後日お伝えいたします。


ご予約は、4/5(土)10:00受付開始です。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-23 07:35 | ◆お知らせ
2014年 03月 21日

親子丼

e0145685_07220496.jpg
三色丼を思い出しますが、そのくらいガネーシュのキーマはドライ。
ナカナカ珍しいですよね。

ベジタブルカレーなどと一緒に食べてもいいですが、
このキーマカレーに、「スパイス煮玉子 」を乗せて食べると美味しいですよ。
親子丼ですね。
テイクアウトも承っております。



(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-21 07:31 | ◆お知らせ
2014年 03月 20日

Love Switch

e0145685_07212012.jpg
詳しくはこちらから

(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-20 07:25 | ◆お知らせ
2014年 03月 20日

ジャック&ベティ

e0145685_07210514.jpg
詳しくはこちらから


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-20 07:22 | ◆お知らせ
2014年 03月 18日

きっちり。

e0145685_15355774.jpg

インドで料理教室に行ったときのこと。
写真のお米を用意されていて、1カップのお米・・・と。
コップからすこし盛り上がっていて、下の受け皿にもお米が。
そもそも、このコップは200cc?なんて思ってしまいました。



私自身も含め、日本人は精確、、、というか細かいですよね。
最終的に美味しくなればいいと思いますけど。


スパイスも同じ会社から同じスパイスを買っても、質が違うことがよくあります。
もちろん植物ですからね。

こっちの畑と、あっちの畑の大根の味が違うのは当たり前のことで、
スパイスも同じですね。


同じ材料で、同じレシピで、同じように作っても、
算数のように「きっちり」答えが同じにならないことも、インド料理作りの楽しさの一つでもあります。


それでも、20年以上続くガネーシュの味を守り続けていくことも、大切なことと思っています。

(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-03-18 15:41 | ◆お知らせ