ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

最終日

蛍の光が聞こえてきました。

今期のオイスターマサラ、オイスタービリヤニは、本日最終日です。
どなた様も、食べ逃し無いようにご注意くださいませ。


本日もご予約いただいております。
最終日ですのでなくなり次第終了させて頂きます。

確実にお召し上がりになる為には、ご予約をおススメいたします。

ご予約
045-306-7796
e0145685_11363760.jpg



(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-28 07:46 | ◆お知らせ
2014年 02月 27日

おなかすいたなぁ

e0145685_08592936.jpg
久しぶりの雨。

空は暗いし、なんだか寒い、おなかも空くし、、、

そんな時、チキンカレーはどうでしょうか?
最近はオイスター、オイスター!と牡蠣ばかりですが、
ガネーシュ一番人気のメニューは「チキンカレー」。

鮮烈な香りと爽快な辛さが特徴です。

写真のランチセットもいいですが、
「辛いのが苦手だなぁ。。」と言う方は、ランチミールスはいかがでしょうか?

そのままでは辛いカレーも、おかずやその他のカレーと混ぜ合わせることにより、
辛味が弱まり、複雑さが増し、新しい味を楽しめます。

お弁当もいいですよね。
新しくキーマカレーが付いて、楽しみが増えました。


e0145685_07330452.jpg




(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-27 09:13 | ◆お知らせ
2014年 02月 26日

うっっす!

e0145685_19355182.jpg
インド式オムレツです。
若い方から、たま~に「うっっす!」と言われます(笑)。
(あ、挨拶ではありません。)

私もインドへ始めて旅行したときに、「うすい~、まじかよ~!」って思ったものです。
いつ食べても、塩しか入っていないシンプルなオムレツでしたが、
やっと昨年、インドで「具」入りのオムレツを食べられた時は「お~」なんてちょっと感動してしまいました。
(そのときのブログはこちら

ガネーシュのオムレツは玉ねぎやトマト、スパイス等が入り、上にカレーリーフをのせて焼いています。
先日も書きましたが、この香りが、味の決め手でもあります。

インド料理の面白いところは
「香り」が「味の決め手」になること。
他の料理ではナカナカないですよね。

どうぞ香りを愉しんでください。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-26 19:50 | ◆お知らせ
2014年 02月 24日

イカ・・タコ・・カキ?

e0145685_07351804.jpg
2月最後の週末が終りました。
最後だからでしょうか?
営業中、ずーっとオイスターマサラ(とビリヤニ)を作り続けていたような気がします。

フライパンを持つ、手のひらには「オイスターマサラ・だこ」ができると思ってしまいました。

よく来て頂く方、遠くから来て頂く方、初めての方まで皆さんオイスターマサラを食べて、
お店の中は牡蠣の香りでいっぱいでした。
本当にありがとうございます。



「あー!食べとけばよかった。。。」
そんなことにならないように、ご予約はこちらから↓

ご予約
045-306-7796

e0145685_07330452.jpg

(yasu)
☆写真はコーチン(ケララ州)の魚市場での一枚。
「これと、これちょうだい」と言って買って、食堂に持っていくと料理してくれます。
料理を待っている間、「どんな風に出てくるのかな~」って想像している時間も楽しかったです。



  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-24 07:43 | ◆メニュー
2014年 02月 22日

今月のジャム「アーモンドプラリネ カカオ」

e0145685_08582902.jpg
Muy-ricaさんの新しいジャムが入荷されました。
今回は「
アーモンドプラリネ カカオ」です。


アーモンドプラリネ カカオ 580円


Muy-ricaの定番、アーモンドプラリネに、ココアパウダーをプラスしました。
芳醇なカカオの香りは、寒い季節の楽しみ、ショコラのように甘く香ばしく。
トーストやビスケットにたっぷりのせて、温かなホットミルクやコーヒーとともに。
クッキーやケーキに焼きこんでも。






ひとつ上の美味しさをどうぞ。





こちらもどうぞ http://muyrica.exblog.jp/




(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-22 09:00 | ◆テイクアウト
2014年 02月 21日

早過ぎです!

e0145685_08300657.jpg
かわいい顔をした白熊さんですが、
水の中ではものすごいスピードで泳いでいました。

早いといえば・・・
カニのビリヤニがあっという間に売切れてしまいました。
ブログに書いたこともあり、
昨日のお問い合わせの半分以上が「カニ弁まだありますか?」だったような・・・

数量限定と言いながらも、それなりにご用意していたつもりでしたが、
お召し上がりになれなかった方、申し訳ございません。

また、次の冬にカニのビリヤニを販売すると思いますので
楽しみにお待ちください。




(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-21 08:39 | ◆お知らせ
2014年 02月 20日

あと2個!

あれよ、あれよと言う間に、カニ弁当があと2個になってしまいました。

あと2個です。
e0145685_07240322.jpg
はい、あと2個です。

お召し上がりになりたい方は、お早めにどうぞ。
次に食べられるのは来年ですよ!




(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-20 07:15 | ◆テイクアウト
2014年 02月 19日

ジャック&ベティ

e0145685_07235527.jpg
シネマ「ジャック&ベティ」の新しいチラシが届きました。
レジ近くになりますのでどうぞ。


「ジャック&ベティ」


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-19 07:26 | ◆お知らせ
2014年 02月 18日

お弁当が変わりました!

e0145685_09230695.jpg
お弁当が新しくなりました。キーマカレーが付いて、さらに色々と楽しめるようになりました。

「カリー弁当」(990円)
選べるカレー1種類(マトン、チキン、キーマ、ベジタブル、バターチキン)
チキンティッカ
キーマカレー
野菜の炒め物
白米大盛り:+50円)



チラシがまだ完成していませんが、上記の内容に変更いたします。


(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-18 09:31 | ◆お知らせ
2014年 02月 17日

8×8

e0145685_13205546.jpg
いやー、葉っぱです。

葉っぱが届きました。

でもただの葉っぱではありません。
カレーリーフです。

料理にほんの少し入れるだけで、独特の風味を醸し出します。
ディナータイムのレモンライスやインド式オムレツにも入っていますね。

どんな香り?
と聞かれても、一言では言い尽くせない、「南インド料理らしい」、いい香りです。
是非、お店で味わって、いや、嗅ぎわって?下さいね(笑)



(yasu)

  e0145685_18395334.jpg



 本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
 スパイスで健康に






[PR]

by ganeshblog | 2014-02-17 13:31 | ◆お知らせ