<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

秋を楽しむコース

e0145685_16303849.jpg

さて、今度の月曜日から「秋を楽しむコース」が始まります。


秋の食材がずらりと並んで、
黒ゴマとスパイスを使ったお料理や、鮭のカレーなど、
これまでに体験したことのないスパイスの使い方や、
そのお味を楽しんでいただけると思います。


まだ席に余裕がありますので、ディナー限定のコースですが、
ご予約お待ちしております。


(yasu)
☆実はゴマはインド原産とも言われています。
インドにもゴマ料理はありますよ。

☆テイクアウトドリンクはまた明日です・・・ね。
☆ナンディも衣替えしました!

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-30 16:42 | お知らせ
2010年 09月 29日

テイクアウトドリンク

e0145685_9551168.jpg

気持ちのいい朝ですね。

こんな日はチャイでも飲んでゆっくり過ごしたいものです。

さて、以前からご要望が多かった、GANESHのチャイがお持ち帰りできるようになります。

チャイを含め、テイクアウトドリンクはお弁当同様、お得な値段を考えています。

種類やお値段はまた明日お伝えしますね。

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-29 09:55
2010年 09月 27日

9/23のスパイスを使ったホームレメディ

e0145685_16225215.jpg

先日行われた「スパイスを使ったホームレメディ」の様子が
HREEM ゆみ先生のHPにアップされてますので、(他力本願!ですが)ご覧ください。


キノコとチーズのほうれん草カレー 大好評です!
自家製のチーズがほうれん草のソースとよく合います。
寒くなってきましたが、おいしいカレーを食べて、スマイルしましょ。

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-27 16:39 | お知らせ
2010年 09月 26日

ジャズ十間橋

e0145685_9445699.jpg

GANESHで以前働いていた伊藤さん(SPICE cafe)からご案内を頂きました。

SPICE cafeさんは雑誌等によく出ていますから、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

さてそのSPICE cafeさんがあり、東京スカイツリーがある押上で、
ジャズフェスティバルが開催されます。

10/31(日)に行われますので、参加されてみてはいかがでしょうか?

詳細は、こちらから Jazz 十間橋

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-26 09:45 | リンク
2010年 09月 25日

きのことチーズのほうれん草カレー その2

e0145685_16411990.jpg

仕事が終わって、駅の近くを歩いていると、
車から降りてきた女性にいきなり・・・

「このやくたたず!!!」

と言われてしまいました。

いや、私のすぐ後ろの人に言ってたのですが・・・

身に覚えがあるだけに、ドキドキしてしまいました(笑)



さぁ、今日から始まりました。きのことチーズのほうれん草カレー。
試作のときにまんまとカメラを忘れてしまいましたので、取り直しました!
やっぱり役立たず?

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-25 16:46 | メニュー
2010年 09月 24日

キノコとチーズのほうれんそう草カレー

e0145685_14125935.jpg

秋の新メニューです。
「キノコとチーズのほうれん草カレー(Saag Paneer)」

GANESH特製 ほうれん草カレーに、
自家製のチーズと、秋の味覚、キノコが入りました。


やさしいほうれん草のソースに、
チーズのまろやかさと香ばしさ、
きのこの触感と旨みが相まって、

この季節の訪れを、幸せに思えることでしょう。

(yasu)
☆9/25(土)からのメニューです。


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-24 14:35 | メニュー
2010年 09月 23日

スパイスを使ったホームレメディ

e0145685_810307.jpg

秋バテに夏太り・・・

そんな新語が出てきてますね。
ラッサムでも飲んで体調を整えましょう。

さて、本日「スパイスを使ったホームレメディ」が行われます。
それに伴い、15:00~17:00までは、カウンターのみでの営業とさせていただきます。

申し訳ございませんが、ご来店の方は早めのランチタイムか、ディナータイムにお願いいたします。


また本日のディナータイムは大人数でご予約を頂いております。

混み合うことが予想されますので、ご来店予定の方はご予約をお勧めします。
土日祝日の夜は17:00~18:0のみご予約を承っております。

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-23 08:11 | お知らせ
2010年 09月 22日

秋の新メニュー

e0145685_10461181.jpg

わたくし事ですが、GANESHのチキンカレーが大好きです。
チキンカレーの鍋で溺れ死んでもいいくらいです。

ところが、これに匹敵するくらいおいしいカレーができてしまいました!

ヤバイ!美味しすぎます。
(yasu)
☆今週の土曜日からです

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-22 10:46
2010年 09月 21日

辛いもの・・・

e0145685_12193447.jpg

インド行きの飛行機は韓国経由でした。

その機内食。

「Korean Red Pepper Paste」
が付いてきました。

以前行ったことのある韓国の思い出といえば、
「赤い色とその辛さ」でした。

そしてこれは「韓国の赤唐辛子ペースト」!

しかも、こんな歯磨き粉みたいなチューブに入って。
「やばい!」

そう感じた私は、どーしよ~・・・これ。
と思いながら食べずにいました。


ところが、隣に座っていたのは韓国の方。
どーやって食べるのかなーって横目でチラチラ見ていると、

なんと、ご飯に塗りだしました。
しかもチューブ全部。
ご飯の上は真っ赤!
いやいやいいや・・・ありえないでしょ!!

と思っていると、その「韓国の赤唐辛子ペースト」を塗りたくったご飯を
おいしそうにほおばり始めました。

やっぱり辛さの感覚がちがうのかな??
と思いながら、恐る恐る、箸先でなめてみると・・・

「甘い?」

そぉ、コチュジャンペーストでした。

んー世の中は知らないことだらけです。
なんでも自分で試してみなきゃいけませんね。

そうそう、インドではご飯にヨーグルトをかけて食べます。
私もこれがだーーい好き!

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-21 12:42 | メニュー
2010年 09月 20日

昨日

e0145685_9164547.jpg

通常お弁当はご注文いただいてから15分位で出来上がります。

ところが昨日、18:30くらいからの30分間で一気に満席になってしまい、
来店して頂いたお客様が入店することができず、
お弁当をおつくりすることもできなくなってしまいました。


GANESHを楽しみに来店していただいたお客様申し訳ございません。

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-09-20 09:41 | お知らせ