ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

「おうちでGANESH」の続き

e0145685_1040118.jpg

持って帰って、家でGANESHのカレーを食べたいけど、ちょっと遠いし…


というそこのあなたのためにドラえもんが出したのが「どこでもGANESH」

はい、ドラえもんの真似をして
「どこでもがねーしゅぅ!」

よくできました(笑)


さて、この秋GANESHでは通信販売を始めます。

今日はそのサンプルを作りました。

チキン・マトン・シュリンプ・ベジタブル・サンバカレーをそれぞれパッキング。

そして、一番左上は、GANESHで使っているチャパティの粉「アタ」に沖縄の雪塩をブレンドしたもの。
あとは水を入れて練って、フライパンで焼くだけ。
ご自分でGANESHのチャパティが再現できますよ。

そしてバナナの葉っぱ。
これをお皿にして食べれば、気分はまるでインドですね。

そしてこれをある所に発送。

それは…
明日のおたのしみっ。

(yasu)
☆「どこでもGANESH」の名前は変更する可能性がおおいにあります。
だって勝手に命名したんだもん。
アシカラズ。


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-30 10:40 | テイクアウトと通信販売
2010年 06月 29日

FK弁当

e0145685_96889.jpg

本田の活躍に便乗してフリーキック弁当でも考えようとして挫折した昨夜。

どんなメニューがテイクアウトできますか?とお問い合わせ頂きました。

お弁当やカレーのルーだけでなく、
ベジタブルパゴダ、パパド
カバブやミックスグリル
スパイシーシュリンプ、シュリンプマサラ、
ラッサムやビリヤニ、レモンライス等々、

ドリンク以外のほとんどのメニューがお持ち帰りできます。

夜は9時までお持ち帰りできますので、
「おうちでGANESH」いかがでしょうか?

(yasu)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-29 09:06 | テイクアウトと通信販売
2010年 06月 28日

禁煙です

e0145685_9193089.jpg

e0145685_919305.jpg

GANESHは店内禁煙です。
そういえば一度もブログで書いたコト無かったと思いいます。

タバコ吸う方にはツライ世の中になってきましたね。
GANESHでは皆さんにスパイスの香りを楽しんでもらいたいので、ちょっとの間我慢してください。


でも喫煙家にとっては朗報です。
GANESHではインド製の灰皿をご用意いたしております。
これがちょー素敵なんです。
喫煙家しかみることができない、このまぼろし?の灰皿。
一声かけてくださいね。
外のベンチでタバコ吸えますよ。

☆写真はインドの水タバコ。
ホッカといいます。
一番下の容器に水を入れ、水をフィルターとして使ってタバコを吸います。

全くタバコを吸わない私ですが、興味津々で、吸わせてもらいましたが、案の定ゲホゲホしてしまいました。
一家に一台あるんですって。
ホントかな?

(yasu)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-28 09:19 | お知らせ
2010年 06月 27日

ラッサム

e0145685_8315326.jpg

GANESHのラッサムは濃厚でスパイシー。

辛いのが苦手な方や初めての方は、辛っ!
って思うかも知れませんが、このスパイシーさが、ラッサムの魅力です。


私もインドに行って初めて口にした時は、うわっムリ!って思いましたが、今ではこのトマトの旨みと酸味、そしてスパイシーなラッサムの虜です。

疲れて元気になりたい方にはぴったりですよ。

日曜日はラッサムの日、とかにしてみてはいかがでしょうか?

(yasu)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-27 08:31 | メニュー
2010年 06月 25日

火事だ!

e0145685_8595472.jpg

洗濯日和だった昨日。
洗濯物と一緒にお肉を干しました(笑)

この天気に合わせてお肉を安売りをしてくれたヨーカドーさん、ありがとうございます。

さて、丸一日干したお肉は燻製に。


数年前、同じように家のキッチンで燻製を作っていました。

換気扇の排気口が家の前にあったので、家の前は燻製の香りが。

そこに隣人の外国人男性が帰ってきました。

私の家の前で鼻を鳴らし、
It's fire. It's fire!
と騒ぎ出しました。

ちょっとビビって火を止めてしまい、それ以来燻製をやめていたのですが、今度は大丈夫。

屋上ですから。しかも朝の6時半から燻製しましたので問題ナシです。

朝御飯はこの厚切りベーコンと目玉焼き。

う〜ん、お肉最高!
明日はこれでカルボナーラ!


さてGANESHのお肉といえばチキンティッカ。

実はお弁当で一番出るのは、このチキンティッカ付のBセット。

Bセット、チキンカレー、レモンライスで、というのが多いですね。

ヨーグルトと香味野菜、そしてスパイスと共に焼き上げたチキンティッカ。
おいしぃですよね。

お肉好きの方も、寝不足の方も皆さんどーぞ。

(お肉大好き!yasu)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-25 08:59 | その他
2010年 06月 24日

チャイのデザート

e0145685_11434594.jpg

ん〜、洗濯日和ですね。

でもアジサイさんには、つらい一日なんでしょうか。

こんな暑さに負けない、チャイを使ったデザートを考えました。

アッサムの茶葉をミルクで煮出したGANESHのチャイは、デザートに仕立ても美味しいんですよ。

今日これから写真撮りますので、またアップしますね。

お楽しみに!

(yasu)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-24 11:43 | メニュー
2010年 06月 22日

今日もキーマ

e0145685_8313812.jpg

今日の朝御飯はキーマとキャベツのパスタです。

ニンニクで香を出して、使った調味料は塩と胡椒だけ。
ちょー簡単です。

どんぶりいっぱいのサラダと共に「目覚めよ体!」といった感じでした。



雨!と思ったらお日様が笑っていたりと変な梅雨ですね。

キーマでも食べてこのむし暑さを乗り切りましょ。
(yasu)



本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-22 08:31 | テイクアウトと通信販売
2010年 06月 20日

新メニュー「タイカレー」

e0145685_8171973.jpg

皮に錬り込んだスパイスの香りとカリっとした食感。
中を開けると、たっぷり詰まったキーマカレー。

これぞ「インド料理屋のタイカレー」

ビールのおつまみに最高ですよ。

お値段は…1匹280円です。
ってこんなメニューはありません(笑)

キーマカレーを持ち帰って、家で作ってみました。


GANESHのキーマカレーはドライタイプ。

サラダにかけたり、パンにはさんだり、パスタと和えればスパイシーミートソースに。
豆腐と和えればインド風麻婆豆腐に。

等々、色んなお料理が作れますので、是非新メニュー考えてみてくださいね。

各カレーはルーだけのお持ち帰りもできます。

(yasu)
☆タイカレー注文しちゃだめですよ。

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-20 08:17 | テイクアウトと通信販売
2010年 06月 19日

野菜でお腹いっぱいに

e0145685_8591241.jpg


昨日はいつもニコニコなAさんがきてくださいました。

能見台にいっぱい咲いているこのお花、ビジョヤナギって言うんですって。
Aさんが教えて下さいました。

素敵なお花ですよね。
名前もすごいですね。美女ですよ。美女。
Aさんありがとうございます。


さてベジプレートです。
ピクルスもあわせておかずが4品。

グリーンピースとクミンのご飯にチャパティ。
そして、ベジタブルカレーorサンバカレーがついて1580円の夜限定メニューです。

e0145685_8591213.jpg



野菜でお腹いっぱいになっちゃってください。

(yasu)
☆おかずは仕入れ等により内容が変わる事があります。

本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-19 08:59 | メニュー
2010年 06月 18日

がんばれ日本!

e0145685_824760.jpg

明日はオランダ戦ですね。

3年くらい前のお正月休み。
3泊5日のオランダ旅行に行くことにしました。

当日の私には一年で一番長い連休が5日しかなかったので、ムリを承知の、強硬スケジュールです。

オランダ行きの3日前、スケジュールを確認しようと、チケットをみました。

12/29〜2/2の3泊5日。

ん?

NO〜〜〜!!!

やってしまいました。
34泊36日のある意味強硬スケジュール。

帰国日の1/2を間違えて2/2にしていました。

直前に気づいたので、変更もできず、もぅこれは行ってしまって、帰ってこれませんでした!とかって、笑って済ませようかとも考えましたが、正直者の私は泣く泣くキャンセルしました。

皆さんも海外旅行のときには、ちゃんと確認しましょう。


GANESHのテイクアウトはお弁当だけでなく、
ミックスグリル(チキンティッカ(お肉!)とカバブのセット)やパコダ(野菜の一口かき揚げ)などありますので
オランダ戦の応援グッズとしていかがでしょうか?


(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)
[PR]

by ganeshblog | 2010-06-18 08:24 | その他