ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

雨の日

「春一番?」と何度もたずねてしまいたくなる風の強い日でした。こんな日は静かです。

最後のお客様とおしゃべりしていてパタゴニアのあるスタッフのかたの話題に。うちの店を気にってくださり、ありがたいことにお客様にも紹介して下さってている様子。そうそうパタゴニアの服は修理をしてくれると先日友人たちとも話題になったところです。

能見台には用事はない、という方
こちらはGANESHからも近いので、お買いものと食事ではいかがでしょうか、
[PR]

by ganeshblog | 2010-02-27 02:04
2010年 02月 19日

お忘れ物がございます。

先週の木曜日か土曜日の遅めのランチ、2:30~3:00pm前後にお一人でいらっしゃいました
女性のお客さまで、お席の下にお忘れ物がございました。お心当たりの方はスタッフまでお声掛けください。
デジカメのSDカードです。


◆14:00~17:00は【Tea Time】としてOpenしています。
ディナーは17:00~21:00(ラストオーダー)、21:30まで。
[PR]

by ganeshblog | 2010-02-19 00:00 | お知らせ
2010年 02月 15日

桜。

e0145685_20494124.jpg


寒い日が続いていますが年度末も近づくこの時期、
みなさん風邪などひいていませんか??

いよいよ桜の開花予想が発表されましたね。
横浜のサクラの開花予想日は、来月23~25日だそうです。
そういえば庭の隅っこに、フキノトウが小さく芽を出していました。

とはいえ明日はまた雪の様相・・・暖かくしてお過ごしください。




季節野菜のホウレン草カリー¥1.570- 
チャパティーor ライス付き + 半ライスサービス
毎回好評のホウレン草カリー。1,2月は根菜をあわせました。ご賞味ください* 
[PR]

by ganeshblog | 2010-02-15 00:00 | その他
2010年 02月 06日

やっぱりチキン

ishiharaです今日はいいお天気ですね♪
自宅の窓から八景島がキラキラ見えます。

e0145685_9232123.jpg実は毎日何のカリーが選ばれたかチェックしています。
1月の累計でトップはチキンでした。
ランチセットでチキンカリーとベジタブルでお選びいただけますがダントツです。

「インド料理は究極のアナログ料理」と香取先生がおっしゃっていました。
作っていて実感しますがホントにそうです。
大なべに植物の種や木の葉、木の皮(笑)といった各種スパイスを放り込んで、
野菜やお肉を入れて炒めて、、、という手順。
鍋に油をひいてから1時間足らずでうちの南インドチキンカリーはできます。
欧風カリーと違って「じっくりいためたルーや3時間かけて煮込んだ」などということはありません。
インド料理のスパイス使いのテクニックは特別です。
ホールは香り出し熱を加えて寝た子を起こします、パウダーは味つけに、いつどのくらい入れるかは大事なポイントです。新しい組み合わせやタイミングを知るたびにワクワクします。
[PR]

by ganeshblog | 2010-02-06 09:24 | ◇チキンカリー
2010年 02月 06日

●2月の定休日

2月の定休日

 8(月)の夜 ※ランチは14:30ラストオーダー 15:00まで
 9(火) 10(水) 
16(火) 17(水)
24(水)
[PR]

by ganeshblog | 2010-02-06 00:00 | お知らせ
2010年 02月 03日

Tea Time その3


e0145685_2037122.jpg

14:00~17:00のティータイム限定【ライトミールセット】です。

More
[PR]

by ganeshblog | 2010-02-03 00:00 | メニュー