ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

サグにセット

10月のおすすめ「サグチキン」「サグマトン」にライスor チャパティーが
付いて¥1.570-のセットになりました*
半ライスおかわりサービスいたします。

   e0145685_13261245.jpg
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-26 13:26 | ◆メニュー
2009年 10月 26日

「おやすみ。ミールスさん。」

先日ミールスをご紹介しましたが暫くお休みの予定になります。
コメントを頂いておりましたお客様ありがとうございます*
また詳細が決まりましたらお知らせいたします*
メニューが新しくなる予定ですので、是非楽しみにお待ち下さいませ。
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-26 13:15 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 10月 22日

マトンカリーと一緒に♪

e0145685_10571967.jpg

ご飯に良く合うマトンカリー。
そのほかに小さくちぎったチャパティーにマトンを挟んでサンドイッチ風に食べるのも好きです。

そこにアチャールを挟めばしゃきしゃきとした歯ごたえと酸味が加わり、ヨーグルトやライタを
付ければマイルドに。
ゴマのチャトニを付けたりアルマターを挟んでも良いでしょう。

いつものマトンカリーにちょっと一品加えると違う味わいが楽しめますよっ★
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-22 11:12 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 10月 17日

ビールセット

お食事をしないと入れないと思われがちです。
軽ーく食べたい時やとりあえず頼むのにピッタリ。

e0145685_12505287.jpg
キングフィッシャーかエビスビールとアルマターとパパドのお得なセット
インドでアルはじゃがいもマターはグリンピース
そうキーママターのマターです
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-17 12:51
2009年 10月 13日

10月のおすすめ

e0145685_1231484.jpg
e0145685_1232752.jpg
★★★★★★★★★★★
ガネーシュの料理はテイクアウトできます。10月のおすすめ【サグチキン サグマトン】もOK!今夜の晩御飯に一品加えてはいかがでしょう?
お電話でor ご来店にてご注文下さい。ご希望の時間にご用意いたします。
★★★★★★★★★★★
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-13 00:00 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 10月 12日

魅惑のデザート

ガネーシュのデザートを紹介します
e0145685_1224571.jpg

【マンゴークルフィー】
フレッシュマンゴーを混ぜ込みシャリシャリした食感とアイスクリームの滑らかさがmixしたアイスクリームです。
いつものクルフィーよりさっぱりしていて、初めてのお客様にも食べやすいと思います。
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-12 00:00 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 10月 10日

「インド料理をめぐる冒険」

みずのじんすけさん小冊子です。書店で販売していません。

日本人のインド料理シェフがいるお店、みずのさんが知る限りで83店とか、郊外である能見台の隣駅にも2つ先の駅にもインド料理店はあるというのに少ない数です。考えたこともなかった。そういえばお取引先の方が話していましたがインド料理の店は増えているがその7~8割はネパール人のお店だとか。日本人にはカレーがあるのでインド料理というよりもカレーの有名なお店で調べたらきっと何十倍はありそうです。。。

みずのさんのカレー、インド料理にかける思いは同封されたお手紙からも伝わってきます。料理は食べたら終わりですが本は残ります。「インド料理をめぐる冒険」その1はさらじゅの小森さんのお話でした。一気に読み終えて、九段下のアジャンタのことからふと思い出してうちの書棚から浅野哲哉さんの「風来坊のカレー見聞録」をパラパラと読み返しました。石原に渡されて初めて読んだ時と13年後の今読んだ時の感じ方は違う。繰り返し同じ映画をみるのと似た感じでしょうか。

「インド料理をめぐる冒険」は店のカウンターに置いてあります。おそらく一度で読み切れる長さですよ。
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-10 09:13
2009年 10月 05日

模様替えしてます。

お店の中が少しずつ変わっているのに気が疲れましたか??
いやいや変換ミス!気が付かれましたか??

相鉄線の「緑園都市」にお店があった時に飾っていたモノなどを
少しずつ店内に復活させています☆
ガネーシュにいらっしゃる度にモノが増えているかもしれません*

そうそう、みなさま「お気に入りの席」があるようで、
ここが落ち着くなあ~~~という場所が段々決まってくるみたいですねえ。

自分も他のお店に行ったときは「いつもの席」へ直行しますので
よく分かります(笑)。

ガネーシュのお気に入りの席に座るとモヤモヤしていた考えがまとまったりして、
そこがあなたのパワースポットになるかもしれません。。。多分。。。(笑)

にぎやかになりつつあるガネーシュへ、
是非お越しください☆★☆
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-05 00:00 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 10月 03日

期間限定メニュー

e0145685_764379.jpgケイがブログを更新してくれてこのブログに遊びに来てくれる方も徐々に増えて嬉しいです。
今日はいい天気らしいからブログ用の写真をとろう。 追記 とんでもない午前中は雷は鳴るわ大雨でした 
さて今日からはじまる限定のカリー、昨日料理長の篠さんと最終確認しました。
三人で味見して「やっぱり美味い!」手がかかってるからねえと納得。

数日前いつもマトンカリーを5こずつお持ち帰りになるお客様は、「ぼくは野菜不足だからホウレン草がよかったな」とおっしゃってエッグカリーもお買い上げになりました。実はお医者さま。もう数日後でしたらサグマトンになることと、卵をよく崩して召し上がるようにとお伝えする。

カリーとライスだけの組み合わせのとき、野菜の具がないマトンは特に栄養バランスが気になります。野菜の小皿など用意していても、皆様きっとカリーとライスだけで召し上がりたいのでしょうね。
いつものマトンがいいよと言われそうですがサグもぜひお試しください。

チキンのほうは骨付きではなくチキンティッカが入っています。これもまた女性が好きそうな?味です。
召し上がった方はぜひご意見をお聞かせください。来年の限定カリーのスケジュールの参考にさせていただきます。
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-03 07:56
2009年 10月 01日

こんにちは、10月。



今日はちょっと暖かい一日でしたね。
半袖で出掛けたら思いのほか夜風が寒くて失敗したweekend staff ケイです。

長袖の羽織ものがほしい季節になってきました。
みなさま風邪をひかないように気を付けましょう!

さて。
10月の新しいメニュー【サグチキン】と【サグマトン】が始まります!

ほうれん草とお肉で栄養満点のサグカレー。
チャパティーともご飯とも良く合います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆☆
★ ガネーシュの料理はテイクアウトできます。 
★ 10月の新しいメニューもテイクアウトOKです。
★ ガネーシュの料理を一品加えた晩御飯はいかがでしょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by ganeshblog | 2009-10-01 21:04 | ◆インド料理ガネーシュHP