ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

残り少なくなりました。

9月も残すところあと2日。
早いですねえ・・・秋風吹いてます。

ぴゅ~~~~

9月というと夏の暑さが残って、まだまだ半袖の日が多かったように
思いますが、今年は秋になるのが一段と早いようです。

さて、9月のおすすめメニュー【エッグカリー】も

残り少なくなってきました。

あったかい白いご飯とタマゴとニンニクが効いたソースを混ぜていただくと
とっても美味しいのです*

この機会に是非お召し上がりください!

そして、来月も新しいメニューをご用意しています。
10月は何でしょう??
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-28 17:01 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 27日

スタッフ募集

e0145685_10551017.jpg
現在、ガネーシュではスタッフを募集しています。
下記までお電話下さい。

インド料理、スパイス料理が好きな方。
接客、調理補助
土日含む週3日程度
交通費、食事付き
明るく、人と接するのが好きな方で長期働ける方を希望します。
詳しくはお電話で
045-306-7796 石原

10/1募集は終了しました。
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-27 10:55 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 25日

無花果

e0145685_1112250.jpg


夜のスーパーに「50%引き」シールの付いたイチジクのパック。
しかもそれが最後の1パックだったりして!
お陰様でここ一ヶ月はイチジクを堪能しました!

お店で買うのが当たり前になっていますが
三省堂国語辞典によると【庭に植える果物の名】と出ています。

確かに近所の畑や山には大きなイチジクの木が植えてあって沢山実っています。
先日山で獲れた実を一つ頂きました。
それはそれは、とっても甘くて瑞々しい味!
「そろそろ獲り時かなあと山へ行くと、いつの間にか無くなっている・・・」
タヌキや鳥も無花果の美味しさを良く知っているようです。
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-25 11:18 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 23日

ジンジャー。○・。シュワシュワ〜・。○。・。

ガネーシュのジンジャーエールは辛いほうだと思います。

9月に入ったら秋風が吹いて少し肌寒い季節になりました。
体を暖める効果があると言うショウガ。
ガネーシュではショウガ汁と黒い蜂蜜を煮詰めて作っていて
飲んだ後にショウガの辛さが残って爽やか♩
weekend staffのケイは勝手に「シュワシュワジンジャー♩」と命名します!

このシュワシュワジンジャー♩はいつもの大きめのメニューではなく
別冊「ドリンク&デザートメニュー」のほうへデビューしています。

とても良い味していて、スタッフの中でも人気の「シュワシュワジンジャー♩」
(本名は「自家製ジンジャーエール」)をどうぞ宜しくお願いします!
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-23 23:20 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 22日

お持ち帰りできます。

ガネーシュでは「お弁当」を作っています。
e0145685_19524338.jpg
内容は A set と B set の2種類。

■A set はカレーとライスまたはレモンライスのセット
■B set はA setにプラスして『グリルのチキン』が付いています。

ご来店頂いての注文もOKですし
お電話頂いてからご来店頂きますと
お待たせしなくて良いかなと思います。

そして、お弁当と一緒に小さいビン入りのマンゴージュースもオススメ。
レジの所で販売しています!!
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-22 20:09 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 21日

9月限定エッグカリー!

e0145685_202179.jpg

ガネーシュでは毎月、季節限定のカリーをご用意しています。

先月8月は酸味と辛みが後を引く
カジキマグロのフィッシュカリーでした。

そして今月9月はエッグカリーです!

ニンニクの風味が効いたソースに
カリカリに揚げたゆで卵を半分に切って
のせました。

エッグカリーは白いご飯と良く合います。

ぜひお試し下さい*9月末まで。
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-21 20:11 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 20日

クルフィーを食べよう!

【ガネーシュのクルフィー】
e0145685_2356622.jpg
みなさんはガネーシュのクルフィーを召し上がった事はありますか??
これはデザートです。
卵を使っていなくて、
普通のアイスクリームとは全然違ってちょっと固くて、
味は例えるのが難しいのですが・・・

濃厚で程よく甘くて爽やか、
初めて口にしたときは「不思議な味・・・」と思いました。

でも、何度も食べたくなるような癖になる味です!!
それからガネーシュのクルフィーは、作る時によーく練るので力が要ります。

ガネーシュのご飯を食べたら最後はクルフィーとチャイで締める!
あ”〜おいしそう・・・!!

初めて召し上がる方にはもしかしたら不評・・・かもしれませんが:
試しにご注文してみて下さい。
「おいしい*」と思って頂けた方はガネーシュ通です。多分*
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-20 23:56 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 20日

つぶやきます。

weekend staff ケイです。
ガネーシュのブログをご覧下さっている皆さんありがとうございます。
この秋からブログの更新をお手伝いする事になりました。
少しずつお店のことを紹介していきますので
また気が向いた時にのぞいて下さると嬉しいです*
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-20 23:44 | ◆インド料理ガネーシュHP
2009年 09月 19日

整理整頓

「ブログの更新が遅い!私も手伝います」とスタッフkから救いの手が差し伸べられました。それじゃあ早速とブログ用の写真をまとめて撮ったりすっかりお願いモード。決してブログにのせたい話がないわけではない。時間が足りないのだ。そんな子供じみた言い訳をするならやめてしまえと叱られそうですが。世のブロガーのみなさんはどうやって継続しているのでしょう。

そもそも片付けができていないと仕事に時間がかかる、「一日のなかで探し物をする時間が必ずある」というと。「えーっ店の中は整理されているじゃないですか?」って、店の中はファイリングの本を読んだり知り合いのお店のバックヤードを見せていただいておおいに参考になった。店に関してはラベル管理と動線を考えて使う場所に適量のストックをどう収納するか今のところはまあできているようだ。

でもね、自宅の仕事スペースに家の書類や子供の学校のもの、店の事務所もいつも気がつくと雑然としてしまう。仕事が終わらないのは限られた時間の中で優先順位ができてないのよね。終わってから次にかかればいいのについ手を出してしまってあれもこれも中途半端。スタッフkも製作中に出るゴミがたまるとか、いかに自分たちの片付けがなってないか自慢しあった。

先日棚を探してネットサーフィンで見つけたIKEAの「収納問題かたづけ体操」これ面白いです。ものの整理は心の整理ですって。
ビフォーアフターの動画もあってIKEAのスタッフが自宅に来て片づけてくれる。

そんなわけでもっとこまめに更新できるでしょう。
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-19 23:38
2009年 09月 05日

新メニュー

久しぶりにいいお天気ですね!
「エアコンで冷えちゃってカレーを食べて身体を温めに来たのよ」というお客様がいらしたのと「寒くなってきたから温かいチャイが飲みたくなって」というお客様がランチとディナーで同じ日だったような?寒暖の差が激しい週でした。

この週末はメニューが充実しています。
先日のみずのさんのFM効果でディナーが忙しくフィッシュカリーが切れてしまった数日がありました。そういうときにこそ「フィッシュを食べるためにお金をためてきたのに~」「フィッシュを楽しみにせっかくきたのに」という方がいらっしゃるもので、、、。その方たちとの約束でフィッシュは8月末までの予定でしたが少しのばしてもう一度この週末分仕込みました。

9月は「エッグカリー」です。にんにくの風味がきいて少しピリッと来る感じ。

そして、お客様から復活の声があがった「インディアンコーヒー」スタッフでちょうど話題になっているときに緑園都市のころから通ってくださっている、ありがたいお客様数名から同時にリクエストがあるのも不思議です。
これも料理長の篠さんと味の記憶を頼ってスパイスを調合。スパイスのボトルを前にいろいろ試していると、、、こういうシーンでいつも子供のころに読んだ絵本の挿絵を思い出してしまいます。篠さんに叱られるかもしれませんが、白雪姫の毒りんごを魔女が作っている絵です。(笑)実際横でグツグツ言っている大なべの中身はカリーですが、マトンときなんかイメージ通り。

「自家製ジンジャエール」昔、石原が店に入れるのを検討していたジンジャエールがあって、レシピを作っていて目指す味があったので迷いはありませんでした。インドの黒蜂蜜がたっぷり入っています。砂糖は不使用でショウガの辛味がきいた大人のジンジャエール。蜂蜜が多いので色がしっかり濃いめです。コールドドリンクなのに飲んだ後冷えないのはショウガのおかげ。

「インド式レモネード」インド料理研究家の香取先生から教えていただいて了解をいただいたレシピです。
お好みでマサラを追加していただきます。個人的にはひきたてのクミンをどっさり入れて茶色いのが好みです。どんなお味かぜひお試しください。レモネードは9月末までです。
[PR]

by ganeshblog | 2009-09-05 08:56