人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

スパイスで健康に

スパイスで健康に_e0145685_18350346.jpg

スパイスを油で煮ているところを撮ってみました。スパイスを油で煮るとは!!!

私は普段家族に作るお料理には、辛さが苦手な子どもがいるため、唐辛子も使わずコショウも控えめ。
ガネーシュで働いてからスパイスの種類がいろいろあることを学んでおります。

ガネーシュのカリーを汗をかきながら食べてらっしゃるお客様のご様子を見たり、
「カリーを食べて体調がいい感じ」「ラッサムを飲むと疲れが取れそう」などの感想をお客様からいただくと
オーナーのyoshikoさんや先輩スタッフさんから話を聞きます。

カリーに使うスパイスには、発汗作用、健胃効果、抗酸化作用などがあり、
新陳代謝がよくなると、食欲増進や消化力を上げ、疲労回復になると言われてるそうです。

ガネーシュ店主のブログを、最初から読んでいる中にこのような言葉が載ってました。

「スパイスで健康に
ひとりひとりがもっと強くなれるように」

「ガネーシュの基本は家庭料理です。
家族に作るような気持でシンプルに素材やスパイスと向き合い
食べる人が穏やかな気持ちになったり、
元気になれるような料理を作ることができたら幸せです。
スパイスで健康に。」

全国各地にインド料理店がある中、このような想いを伝える南インド料理を召し上がっていただきたいというその気持ち。
これがガネーシュの魅力の一つなのではないかと思います。

ガネーシュの魅力って何だろう?
その魅力をどのように皆様に伝えるといいかな?
と、アンテナを立てて見つけています。
ガネーシュの魅力を皆様にたくさんお伝えしたいです。






本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に







by ganeshblog | 2015-09-10 18:35 | お知らせ


<< ガネーシュのターリー皿に注目☆      ご当地ふりかけ?!「ポディ」 >>