人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

シーフードタリ

シーフードタリ_e0145685_7261011.jpg

昨日もお伝えしました、豪華なお料理、
1/28(金)、夜から始まります。


今日はその一部をご紹介。

写真は「ココナッツライス」

GANESHのレモンライスはホントに大人気。
南インドでは、レモンライス、ココナッツライス、の他にも
トマトライス、ペッパーライス、ミントライス、マンゴーライス・・・等々
色々な種類があります。

作り方は炊き込みご飯にするのではなく、
スパイスや具などを、炊いたご飯に混ぜ込むのが特徴です。

今回のココナッツライス。
ココナッツの果肉を削ったものをスパイスやカシューナッツと共に
ご飯(インド米:バスマティライス)に混ぜ込みます。

ふんわりとココナッツの香りと共に、
カシューナッツのコクと食感。

噛み締めた時に、奥歯に聞こえるココナッツの「シャキッ」とした音。
ほんのり塩味のココナッツライスがカレーによく合うんですよ。


そう、そこに併せるのは・・・
エビやアジのおかずに、カニのカレー。
ピクルスにサンバカレー、チャパティまで。

「シーフードタリ」です。

作るのは限定15食。
1日15食じゃないですよ。
全部で15食です!

1/28(金)~、夜限定です!



(yasu)
☆通信販売始まりました→GANESH通信販売
携帯の方は↓のQRコードからでも!
シーフードタリ_e0145685_8555128.jpg


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2011-01-26 08:34 | お知らせ


<< チャナマサラ プレゼント!      1/28(金)~限定15! >>