人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

ワンコイン弁当が始まります

ワンコイン弁当が始まります_e0145685_2255685.jpg


緑園都市で15年続いたGANESH。
創業者の志を継ぎ、能見台でもお店を開くことができました。

数え切れぬほどの人の助けを頂きながら、3年目を迎えようとしております。

頂いたご恩をそれぞれの方に返したい。
そう思ってはいるものの、毎日をせわしく過ごす中、
なかなかお返しすることができません。

そんな時、ある方から大切な言葉を頂きました。

「ご恩を受けた方に直接返せなくても、身近にできる良い事をしても同じです。」
少し気が楽になりました。

マザーテレサのことばも心に残っています。
「遠くにいる人を思いやるのは易しいことです。難しいのは、自分のすぐ近くにいる人を思いやることです」


目の前にいらっしゃるお客様に、
インドの方にもささやかながらできること。
より多くの人に喜んでもらうために、次のことを決めました。

1.ワンコイン弁当(500円)を始めます。
 1/18~ 毎週火曜日、限定20個です
 内容はチキンカレー、レモンライス、チキンティカ1ピース
  (通常のお弁当より若干、量が少なめです)

2.ワンコイン弁当の売上の一部をインドの子供たちのために寄付します。
  寄付先はプランジャパン(Because I am a Girl)


3.ワンコイン弁当とは別に、お店へ来店された方、1名につき1円を同じく寄付します。

ワンコイン弁当の内容、容器、販売日、期間等は変わる場合がございます。


ワンコイン弁当を始めるにあたり、きっかけになった恩返しの意味。
あえて書かなくてもいいかもしれませんがスタッフとも話し合い載せる事にいたしました。

このブログはこれからも「インド料理ガネーシュ」のお知らせを更新させていただきます。
サイト全体が未だ未完成のまま、このブログだけ進行中ですが
今のガネーシュをお伝えするにはいちばんいい形だと考えています。

覗きにきて下さっている皆さまをはじめ、楽しんで更新してくれているYasuに限りない感謝と、
私どもへの自戒の意味を込めてコメントは閉じさせていただきます。
これまでコメントを送って下さったみなさま、ありがとうございました。

小さなお店ですがまじめに精一杯考えているつもりです。
どうかご理解下されば幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

GANESH店主 石原佳子



☆通信販売始まりました→GANESH通信販売
携帯の方は↓のQRコードからでも!
ワンコイン弁当が始まります_e0145685_8555128.jpg


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2011-01-18 00:00 | お知らせ


<< バナナの葉のおはなし      お酒のおはなし >>