人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

辛いもの・・・

辛いもの・・・_e0145685_12193447.jpg

インド行きの飛行機は韓国経由でした。

その機内食。

「Korean Red Pepper Paste」
が付いてきました。

以前行ったことのある韓国の思い出といえば、
「赤い色とその辛さ」でした。

そしてこれは「韓国の赤唐辛子ペースト」!

しかも、こんな歯磨き粉みたいなチューブに入って。
「やばい!」

そう感じた私は、どーしよ~・・・これ。
と思いながら食べずにいました。


ところが、隣に座っていたのは韓国の方。
どーやって食べるのかなーって横目でチラチラ見ていると、

なんと、ご飯に塗りだしました。
しかもチューブ全部。
ご飯の上は真っ赤!
いやいやいいや・・・ありえないでしょ!!

と思っていると、その「韓国の赤唐辛子ペースト」を塗りたくったご飯を
おいしそうにほおばり始めました。

やっぱり辛さの感覚がちがうのかな??
と思いながら、恐る恐る、箸先でなめてみると・・・

「甘い?」

そぉ、コチュジャンペーストでした。

んー世の中は知らないことだらけです。
なんでも自分で試してみなきゃいけませんね。

そうそう、インドではご飯にヨーグルトをかけて食べます。
私もこれがだーーい好き!

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2010-09-21 12:42 | メニュー


<< 秋の新メニュー      昨日 >>