人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガネーシュ日記

ganesh1992.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

鎌倉野菜

鎌倉野菜_e0145685_925932.jpg

昨年末まで、6-7年ほど毎朝、毎朝、鎌倉の市場に通っていました。
最近よく雑誌やテレビに出てますよね。

GANESHでは「春を味わうコース」として出てきた、この「葱坊主」
「何これ?何これ?」と皆さん興味津々でした。

そんな鎌倉の市場に今も行っている方が、先日来店されました。
お話を伺うと、なんと自由が丘でレストランをされているそうです。

お名前はohanayaさんです。
とってもかわいいイラストと共に、鎌倉野菜のことがブログにかかれてますので是非見てくださいね。

ご存知無いと思いますが、、、、
人気のある農家さんの野菜は争奪戦です。
朝の7時前から販売している方もいらっしゃいますが、
野菜が到着したとたん、レストラン関係者が、少しでもいいものを、珍しいものをと、
市場はごった返します。

昔はそれがエスカレートして、野菜を積んできたトラックによじ登って、野菜を奪い合う、
そんな時期もありました。

さすがに危険ということで、最近はそこまでしなくなったようですが、
いい野菜を買うために自由が丘から鎌倉まで通っている、ohanayaさん。
これからもがんばって欲しいですね。


さて、GANESHの10月は「秋を楽しむコース」が。
鎌倉野菜は入りませんが、おいしく、そして楽しいコースです。
ご期待ください。

(yasu)


本当においしいカレーと南インド料理を求めて
GANESHへGO! (能見台@横浜)

by ganeshblog | 2010-08-09 09:24 | リンク


<< なつやすみ      ジンジャーラム >>